冬はチェンマイ 夏はキャンピングカーで北海道 秘密基地も在るよ

冬の寒い時期はチェンマイ チェンライブラブラ 春は薪の原木伐採 配達 夏は北海道でブラブラここ3年は北海道から1ヶ月チェンマイ 秋は 薪の配達。此らをブログにと思います。

チェンマイからチェンライに ヒノキランドに寄り道

今年も冬のチェンマイとチェンライの 3ヶ月弱滞在も残り10日ほどになりました今日はチェンマイからチェンライの道中にヒノキランドと言う観光スポットがチャオと言う新聞に載っていたので訪れ行くることにしました. チェンマイから2時間橋のところに国道沿いに京都の平安神宮のような大きな鳥が出迎えてくれます。





現在はプレオープンのため無料ですが秋からは1人180バーツの入場料が必要です、入り口すぐにはレストランがあります きれいなレストランですが入ってみるとお客さんの食べ残しが非常に多くこれはおいしくないのではと思いましたが食事するとこが外に思い当るトコがなかったので仕方なくここで食べました しかし一般的なレストランの1.5倍の値段がついている割に非常にまずいおいしくない 皆さんここの食堂での飲食はやめましょう何か持ち込むか手前のレストランで食べてきた方がいいと思います、ソフトクリームを食べましたが日本のソフトクリームと同じと宣伝でアナウンスされていましたがこれも非常にまずいおいしくない。



しかし建物は非常にきれいに作ってあり見ごたえがあるんではないかと思います、しかし180バーツ払って見にくる人がいるのかなと言うふうに思います、体の人でもここの食堂の噂はすぐに拡散されていくと思います。






金閣寺に似せた建物はエレベーターで4回まで上がれます上からの景色はすごく綺麗ですがチェンマイチェンライでは現在スモークが発生しており梅雨時がもっときれいではないかと思います



体のお嬢さんがレンタルの着物を借りてきていますどこか ほっとするのは私だけでしょうか